Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
1,951位(前回 1,946位) ※2022/5/26時点

ボード 評価 : 4.2 (評価数 : 423
会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵
価格 : 無料  アプリサイズ : 89M

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2022/5/26
開発者 :
動作条件 : 5.0 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 0.4.2
ストア更新日 : 2022/2/23

会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵のスクリーンショット

スクリーンショット


会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵の説明

アプリの説明
ジャックと探偵は、会話無し、脱落無しという従来の人狼ゲームの弱点を克服したオンライン対戦ボードゲームです。

・切り裂きジャック事件をテーマにした、会話禁止の正体隠匿ゲーム
・探偵タイルに配置された駒の動きで、犯人を推理
・脱落なしでサクサク何度も遊べます

【このアプリでできること】
■ オンライン対戦で全国のプレイヤーと対戦!

全国のプレイヤーと対戦してランクポイントを上げよう。
一定レートに達するとランクを獲得することができるぞ。

■ 友達と一緒にルームマッチ!

会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵のユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 投票のタイミングが来たまさにその瞬間に接続が切れてしまったプレイヤーがいたのですが、AIに切り替わっても一向に投票されず………残ったプレイヤー5名で涙や怒りのスタンプ合戦をするしかありませんでしたw しかしとても楽しいです! 古いスマホですが、重くなることもなく快適に遊べています。黒いプレイヤーの視認性が低いので別の色になると嬉しいです。 今後のアップデートを楽しみにしています!
  • とても面白いです。ですが、ルームマッチをするとき、ルームを作った人だけが、参加できず、画面に「あなたの正体は…」と表示されたまま画面が動かなくなってしまう不具合が生じています。複数のデバイスで試しましたが、すべて同じ状況になってしまいました。運営者さまのほうで改善できるようでしたら、対応をよろしくお願いします。
  • 全体的にカジュアルにできて気兼ねなく遊べて面白いです。ただ盤上が狭いので状況によりますが3人まで絞れると確実に絞れるフォーメーションがあったり、挟まれてスキップしたら確定や、順番や心酔者によって最後の2択が運要素があったりします。なので、1人だけ能力を追加や、心酔者と人狼同士はわかる様にしても良いかなとも思いました。考えなくても出来るゲームと言う事なら面白いと思います。考えたい方にはおすすめしません。
  • ルールは単純しかし勝つのは難しい、良いゲーム性を持っている。 しかし、 ・ルームマッチの部屋番号が連番 ・ルームマッチで部屋を作っても一試合ごとに解散させられる ・ルームマッチ試合中に回線が落ちてもAIに切り替わらず試合が進行不可能になる ・ランクマッチでランクが大きく上のプレイヤーと当たるので負けやすく、ランクが極めて上がりづらい など発展途上の印象。 2022年1月現在では上記の理由によりルームマッチはとても使えたものではない。 しかし致命的なものでもないので今後に期待したい。
  • 今後に期待という意味で☆4! ゲーム内容はとても面白いですがちょっと惜しいとルームマッチをしていて思いました。 ルームマッチの番号が割り振られ方が連番でランダムでは無いのでたまに知らない人が間違って入ってきます。 他にはルームマッチに限り部屋主が使える機能を追加して欲しいです。 ・ゲーム中部屋主のゲームリセットの権利(回線落ちなどそれなりにあるので) ・思考時間の調整機能(勿論1ゲームが短いのが売りなのは承知ですが、じっくりやりたい場合や初心者に説明する場合など嬉しい) などです。もちろんなくても充分楽しめますのであくまで希望です。
  • ゲーム自体は面白いのですが、割と通信エラーが発生しやすいのが難点です。 余程のことがないかぎりは容疑者が一人になることはないのでジャックで推理をかき乱すのは面白い。 ただ、心酔者に関しては自分に疑いを向ける役割があるにも関わらず確白になってしまうことも多いため、ジャックとお互いに正体がわかるようにしてもいいかもです。 また、探偵側でジャック陣営に投票された際のマイナスポイントは理不尽ではないでしょうか。 会話なしでやるのが醍醐味なゲームなのにスタンプ機能は邪魔でしかないので、スタンプを使用不可の設定が欲しい。
  • ゲーム自体は面白いですが、落ちるつもりじゃなく投票時に接続が切れることがあります。ペナルティに加算されてしまうのは正直悲しいし、結果見れないのも悲しい。再接続できないんですかね…また、広告のタイミングがゲーム終了直後ではなく、結果をゆっくり見せてからにしてほしいな~
  • 狂人がいると、どんなに頑張っても2択の運ゲーになるところが☆-1 変更して欲しい点として、狂人を追放した場合にもう1日追加される要素が欲しい。そうしなければ基本ジャック側が有利で、チケット使ってる人が勝てると思うので。 また、今後新しく役職を増やしてもらえればもっと面白くなると思うので参考にして頂ければ幸いです。 と、ここまで言いましたが斬新な新しい人狼ゲームとして非常に楽しいです。
  • 会話なしと言うことで人狼ゲームと言うよりは、人狼題材のボードゲームという印象。余計な情報がないから純粋にゲームにのめり込めるのだが、余計な情報がないからこそ探偵側に変な行動をする人がいると酔狂者または犯人としか見えなくなりロックかかる。 ルールは簡単で面白いし、会話がないからこそ手軽なのだが、感想戦が無いのは少し味気なく感じる。 ミニゲーム感覚で遊ぶならかなり優秀だし、たいてい二択くらいで迷わせてくるためバランスは良い。
  • ゲームとしてはかなり面白く、人狼をモチーフに上手い感じにボードゲームにまとめてるなぁ…と感じました。人狼程、難しく考える点が少なく、目に見て盤面を詰めていけるのもいい点だと思います。ただ、ワンナイト人狼以上に運ゲー要素がかなり強い印象。基本的に、探偵側が余程酷い動きをするか、ジャック側が酷い動きをするかしない場合は運で勝敗が決まります。一応、動きである程度推測する事も出来ますが、勝敗が探偵の動きの良し悪し、心酔者の動きの良し悪し次第で決まる事が多く、心酔者の動きはほぼほぼテンプレートとして出来上がっており、心酔者が露骨に心酔者ムーブをするか、探偵側が露骨=心酔者読みをするのを見越してジャックが心酔者ムーブをするかと言った感じになっているので、推理で2人くらいに絞ったとしても後はジャック側がどちらを選択したか次第。探偵側が洗練された動きをし、ジャック側の動きがかみ合わなかった場合、積み盤面を作る事も出来ますが、勿論、話し合いが有る訳でもないので、ここも動き次第。オンラインでこそありますが、特段コミュニケーションを取れる訳でもないので、レベルがばらついて存在するCPUとやっているのとあまり変わらないかなとは思います。もうちょっと運に左右されないで考察でジャック側も探偵側も勝敗が決するような作りのゲームならもう少し面白いかもしれません。ジャック側の勝敗が心酔者の動きに大きく左右される為、心酔者欠けは正直必要ないかなとは思います。ゲームの動作面での不満点としては、バッテリー消費が非常に激しいです。ゲーム内容的には正直2Dで良いレベルのゲーム内容で、Unityで作っているからバッテリー消費が激しいのだとは思いますが、ここは改善して欲しい点です。(難しいとは思いますが)あとは細かい不具合が気になります。ゲーム終了後に自動で表示される勝敗結果詳細の内容が実際のゲーム内容と異なる場合多々あります。(恐らくは前試合のもの)。また、プレイヤーが落ちた後、AIの番になった際に、AIが永遠に動かずゲームが進行不可になったこともあります。詳細表示がおかしい点に関しては其処まで致命的ではないですが、ゲームが進行不可になるのは致命的なので、発生頻度はそこまで高くはないと思いますが、修正していただきたいです。

会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵と同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
116
ボード(ゲーム)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.5
無料 Onirim - Solitaire Card Game
以前はこんなことなかったのだけど、新しい機種でやったらキーを捨てたあとの選択画面で左側が切れてる。多分解像度が細かくなったことに対応しきれてないのだろうけど、…
190
ボード(ゲーム)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.5
無料 イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム
<ご注意>アプリ起動直後に強制終了されてしまう場合、端末の電源を一度切り、再起動をしていただくことで改善される可能性があります。恐れ入りますが、その場合は一度…
291
ボード(ゲーム)ダウンロード数:1,000以上 評価: 4.2
無料 LASER DIVER
LASER DIVERとはコマ上のラインに沿ってコマを移動させ相手より早くコマを相手陣地のゴールに到達させた方が勝利となるボードゲームです。戦略性・スピード感があるゲー…
624
ボード(ゲーム)ダウンロード数:5,000,000以上 評価: 4.3
無料 連結ゲーム (4 in a Row)
<連結ゲーム>は簡単で、チャレンジなゲームだ。規則はライバルより早めに水平線、垂直線、あるいは対角線で四つのディスクを連結するものだ。このげームがいると、身辺…
736
ボード(ゲーム)ダウンロード数:10,000,000以上 評価: 4.5
無料 麻雀シティ・ツアーズ -マッチングパズルゲーム
Mahjong City Tours = マージャン + パズルゲーム +世界の都市探索!もしパズルゲームや戦略ゲーム、記憶系や脳トレ系がお好きでしたら、多分マージャンもこのゲームもお…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.