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163位(前回 209位)
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ロールプレイング 評価 : 4.6 (評価数 : 456)
東方異想録
価格 : 無料
アプリサイズ : -
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![評価数の推移グラフ](https://chart.googleapis.com/chart?cht=bvs&chf=c,lg,90,FFFBF4,0,FFECC9,1&chxs=1,814727,0,0,l,00FF00|2,dd0000,11,-1,l,F1E6D4&chs=340x200&chd=t1:454,455,455,455,455,455,456|0,0,0,0,0,0,0|212,213,212,211,212,209,163|212,213,212,211,212,209,163&chxt=x,y,r&chds=440,470,0,0,300,100&chdl=評価数|順位&chdlp=b&chxl=0:| 7/21| 7/22| 7/23| 7/24| 7/25| 7/26| 7/27|1:|440|455|470|2:|300|200|100&chco=CEA270,dd0000&chtt=%E9%81%8E%E5%8E%BB1%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%AE%E9%A0%86%E4%BD%8D%E3%80%81%E8%A9%95%E4%BE%A1%E6%95%B0%E6%8E%A8%E7%A7%BB&chma=0,0,0,0&chxtc=0,5&chts=333333,12&chbh=25,14,20&chg=0,10,3,2&chm=N*c*,814727,0,-1,11|D*c*,dd0000,2,-1,2|o,dd0000,3,-1,6,-1|b,3399CC44,0,1,0&) |
情報取得日 : 2024/7/27
開発者 : Kanata
動作条件 : 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 1.7.4
ストア更新日 : 2024/2/6
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東方異想録のスクリーンショット
スクリーンショット
東方異想録の説明
アプリの説明
◆不具合時などの緊急広報用Twitter◆ https://twitter.com/tohofest ◆ゲーム概要◆ 異想異変の解決からしばらくの後、 再び幻想郷へ訪れた異想の脅威。 突如として魔物だらけとなった幻想郷を いつもの少女達と一緒に冒険しよう! 旧作から虹龍洞までほぼ全キャラが出演。 膨大なユニットを集めつつ育てつつ愛でながら 数多のクエストに挑み続ける 東方Project二次創作ゲームアプリです。 個人制作の拙い内容ですが 楽しく遊んで頂けたら幸いです。 あとタイトルは「いそうろく」と読みます。
◆ゲーム内容紹介◆ 「戦闘」と「育成」をとことん繰り返す、 いわゆるハック&スラッシュ風ゲーム。 登場キャラは異想穴とほぼ一緒です。 全体的に似た感じの内容なので 新規の方は異想録からどうぞ。
5段階の難易度設定により、 ゲームにあまり慣れていない人から とことん挑みたい方まで 色々な方にお楽しみ頂けると思います。
たくさんの東方キャラ達を がっつりと集めてはしっかりと育てて、 ゲーム玄人も唸らせる ルナティック制覇を目指してみてください。
◆不具合等に関する報告・相談について◆ 必ずメールまたはTwitterでご連絡ください。 レビューに書きこんで頂いても、 詳細な個別対応や確認ができません。
◆アプリ内の画像/BGM等の制作者様について◆ 下記ページにて紹介させて頂いております。 この度は誠にありがとうございました。 http://www.tohofes.com/thd/index.html
◆動画投稿につきまして◆ 当アプリのプレイ動画は媒体を問わず 自由に公開して頂いて構いません。
◆免責事項◆ ・本アプリは個人制作の東方二次創作ゲームアプリです。 サポート対応は製作者の余力次第となりますのでご注意ください。 ・androidの性質上、端末やOSによっては一部機能が利用できない場合があります。 ・アップデートによりゲームの仕様や難易度等が変更される場合があります。 ・東方Project及びその他の東方二次創作作品を製作されている方々とは 一切関係がありませんのでご注意ください。
◆東方Projectについて◆ 上海アリス幻樂団様によって制作された、 弾幕系STGや格闘ゲームに代表される作品群の総称です。 これらの作品に登場する キャラクター、世界観、BGM等の著作権は、 全て制作元である上海アリス幻樂団様およびZUN様に帰属します。
東方異想録のユーザーレビュー
ユーザーレビュー
- 星4評価:とっても面白いです。 ステージによってガラッと変わる敵の配置とスキル構成に対応できるよう編成を練らないといけないのですが、ソレがまた楽しいです。ただエリア16辺りから限界突破が難しくなるので「このスキルのキャラが使いたいのにレベルが足りない!!」となりがち。 キャラの移動力と射程を装備によってある程度は調整できるのも良き。攻撃範囲も調整できるようになったら良いですが、一部のキャラが強くなりすぎるのでダメでしょうね…。 あと難点としては、(他の方も指摘していますが)UIが操作ミスを誘発しやすい造りになってしまっています。攻撃(赤枠)しようとしたのに誤って移動(青枠)してしまうコトがある…その逆も然り。誤った移動はキャンセルできるのですが、誤った攻撃はキャンセルできないので状況によっては詰みに。今は『青枠と赤枠を同時に表示するモード』しかないのですが、それとは別に『青枠だけを表示して移動し(移動しない場合はキャラ自身をタップ)その後に赤枠だけを表示する(攻撃しない場合はキャラ自身をタップ)モード』を選択できるようにしていただけると有難いです。大きめの仕様変更なのでムリ寄りだと思いますが…。
投稿者:槇原未歩
- 星4評価:今日始めたばかりですが、前作に続いて今作もとても面白いです!! ただ戦闘中、ユニットを移動させた時もしくは移動する前にユニットをタップしてしまうと、誤動作で空攻撃してしまう事がありますので、そこを直していただければとても嬉しいです!それ以外はとても良いと思いました!
投稿者:坂本勇輝
- 星5評価:課金しました。 今後の展開に期待しています! 【3/28】幾度かのバランス調整によって編成にかなりの影響が生じましたが、石配布のおかげで苦もなく対応できました。ありがとうございます。 全体的なキャラ強化と編成人数制限の緩和に伴い、奇天烈なキャラ配置をしなくても以前までの難敵を倒せるようになったのは、個人的には楽になったような、寂しいような……という感じです。ゲーム性には依然として発展の余地があるように思いますが、とやかく言わずに今後の展開を見届けたいと思います。開発頑張ってください!
投稿者:lfmt
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