Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

PICKUP
注目App
PICKUP
値下App
総合
Rank
App
Rank
Game
Rank
値下
App
とうふファンタジー3
71位(前回 72位) ※2024/4/27時点

ロールプレイング
評価 : 4.6
評価数 : 521
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/4/27
開発者 :
動作条件 : 以上
ダウンロード数 : 5,000以上
バージョン : 1.4
ストア更新日 : 2023/9/27


ユーザーレビュー


アプリの説明
今回もやっぱりとうふが主役です。
移動して体当りするだけのかんたん戦闘!
とにかく移動して、敵をやっつけたりキャラクターと会話したりアイテムを拾ったり、ちょっとした謎を解きながら、にがり王国を救うためにがんばります。

このゲームは個人で開発しています。
わかりやすいシンプルな操作性を目指しています。
昨今よくあるガチャ引いてカード集めてカードを強くしたり合成したり、、、に辟易としている方に、特におすすめします。
エンディングあります。

ナンバリングタイトルなのに、とうふファンタジー(無印)とは全く違うゲーム性。
前作(とうふファンタジー2)とはかなり似たゲーム性になっておりますが、こんな雰囲気にも是非お付き合いいただければ幸いです。

【遊び方】

・カーソルボタンをタップして、とうふを4方向に移動します。

・キャラクターにぶつかると会話できます。中には困っているキャラクターもいるので、助けてあげると良いことがあるかもしれません。

・敵(たまご等)にぶつかると、ぶつかった分だけ勝手に戦ってくれます。

・やられてもペナルティー無し。最後に触った石碑に戻されるだけのあんしん設計です。

・GOLDは、しばらく進むと現れる各種SHOPで使用できます。

・なお、画面移動したタイミングでセーブされます。

【メニュー】

・ITEM
取得したアイテムの効果が確認できます。なお、アイテムはすべて持っているだけで効果があります。

・MAGIC
各種魔法を使用できます。一部を除き魔法を使うためにはアイテムが必要です。種類は少ないですが。

・OTHER
音をOFFにしたり、とあるアイテムをGETした後に設定したり、作者のサイトやアプリへのリンクがあったり、いろいろあったりします。


今までのシリーズを遊んでいただいた方はもちろん、初めてでも簡単に始め、進めることができるシンプルさですので安心。
ちょっとしたスキマ時間でもプレイできますのでゆっくり楽しんでいただくもよし、ひまつぶしに敵を倒していただくもよし。

昨今よくある終わらないゲームではなく、ちゃんとエンディングがあるタイプのゲームですので、ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

同じカテゴリの人気アプリ
11
ロールプレイング(ゲーム)2023/07/04  4.5
無料 You勇者 HIKAKINとSEIKINとRPG
・You(あなた)と、人気YouTuber HIKAKINとSEIKINとのアツい友情RPG!・Supported By UUUMの【公式】アプリです!・モンスターをタップするだけ、楽々簡単プレイ!・タッ…
20
ロールプレイング(ゲーム)2024/03/26  4.7
500円 SOULVARS
魂のデッキビルドRPG-Google Play ベスト オブ2022 ゲーム インディゲーム部門 大賞 受賞!-Google Play Indie Games Festival 2022 TOP 3 & TOHO Games 賞 ダブル受…
24
ロールプレイング(ゲーム)2024/01/18  4.9
無料 ヘビ貿易
※本アプリはMIDORIKAWA様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はMIDORIKAWA様ですので、ご注意ください。プレイ数285万突破、有名実況者もハ…
41
ロールプレイング(ゲーム)2023/11/08  4.4
無料 白夜極光
対立する光と闇。光の軌跡で仲間を導き、闇に立ち向かう。空の末裔よ、導く光となれ!壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG。・幻想的で壮大なストーリ…
45
ロールプレイング(ゲーム)2023/11/24  4.5
無料 うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】
※本アプリはPanic Apple様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はPanic Apple様ですので、ご注意ください。 ゆうかんな 10ぴきのうさぎた…

Copyright© 2012 AndroLion. All Rights Reserved.