Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

PICKUP
注目App
PICKUP
値下App
総合
Rank
App
Rank
Game
Rank
値下
App
小説ノート
691位(前回 694位) ※2024/4/30時点

ツール
評価 : 4.5
評価数 : 12,600
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/4/30
開発者 :
動作条件 : 5.0 以上
ダウンロード数 : 100,000以上
バージョン : 1.2.0b
ストア更新日 : 2018/11/15


ユーザーレビュー


アプリの説明
ルビや挿絵が使えるシンプルで使いやすい無料の小説用ノートです。
このアプリは少し楽しく小説を書くためのノートです。
自分の書いた小説や作文を電子書籍のように縦書きで読むことができます。
ルビや挿絵を入れて自分だけのオリジナル電子書籍が作れます。
シナリオのアイディアや登場人物を書くためのメモも分けて作れるので整理も簡単。
罫線の表示や文字数カウントも便利です。

操作説明
・フォルダ作成
フォルダ一覧画面で右下の「+」ボタンを押し、タイトルを入力すると作成されます。

・「本文」「メモ」作成
フォルダ内部のノート一覧画面で右下の「+」ボタンを押し、本文かメモを選択後タイトルを入力すると作成されます。
本文:小説を書くためのファイルです。本文は縦書きで読むことができます。
メモ:登場人物やアイディアなどをメモするためのファイルです。

・縦書き閲覧
縦書きで読むには、ノート一覧で「目」ボタンを押下するか、執筆画面でメニューから「閲覧」を選択してください。

・ルビ、挿絵機能を使う
ルビ、挿絵は「設定」から動画広告をご覧いただくと24時間使用できるようになります。



★こんな方におすすめです
・小説家になろうやカクヨム等の投稿サイトの下書きに。
・シナリオやセリフ作成のアイディア、作文の下書きを快適に行いたい方。
・お気に入りの小説を縦書きで読みたい方。(小説viewerとして使いたい方)

★☆★☆ ご要望やご感想誠にありがとうございます♪ ★☆★☆
レビューは全て拝見しております。
何かございましたらお気軽にレビューやメールで書いていただけると嬉しいです。
※メールでのお問合せについて、Gmailからの受信を許可してください。
★★★
小説をWebサイトに投稿した・出版された!等ございましたら教えて頂けると喜んで拝読させて頂きたいと思っております!
当方、NGジャンルは一切ございませんのでこちらもお気軽にレビュー欄やメールで教えて頂けると幸いです。



★よくある質問
Q. 縦書きにならない!
A. 一度「設定」から「縦読み」のチェックをOFF→ONと切り替えると正常に動作するとの報告を頂きましたのでお試しください。

Q. 目のボタンの左に数字が出てるけど誰かに読まれてるの?
A. 他者に公開する機能はございません。
閲覧ボタンの左側に表示されている数字は文字数です。


★今後のアップデート予定
・フォルダのカラー選択
・「!」「…」等特殊文字の表示調整
・ルビ・挿絵機能の改善
・その他バグ修正

同じカテゴリの人気アプリ
76
ツール(アプリ)2024/04/21  4.8
無料 EcmDroid
ビューエルのオートバイのためのオープンソースのAndroid診断ツール。 GPL v3の下でライセンス。ECUとの通信は、オートバイの診断プラグに接続したBluetoothシリアルアダ…
137
ツール(アプリ)2014/12/17  4.6
無料 明日から本気出すタスク管理
このアプリは Apache License, Version 2.0 のライセンスで配布されている成果物を含んでいます。http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0 * http://www.activeandr…
196
ツール(アプリ)2010/07/06  5.0
無料 Switch WiFi
このアプリ/ショートカットは、オン/オフのWiFiモードを切り替えます。それは、どこからでもそれを達するためにステータスバーにもショートカットを配置します。より多く…
208
ツール(アプリ)2024/03/22  4.3
無料 Epson Creative Print
Epson Creative Printは、より多彩なプリント機能をお楽しみいただける、エプソンプリンター専用の無料アプリケーションです。スマートデバイス(Android端末)のWi-Fiネッ…
211
ツール(アプリ)2024/03/16  4.3
無料 簡単に時間とメモ記録アプリ
このアプリは一度アンイストールすると以前の記録を見ることはできません。・アプリを再インストールした際、起動するとアプリが強制終了してしまうので「設定」からアプ…

Copyright© 2012 AndroLion. All Rights Reserved.