Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

PICKUP
注目App
PICKUP
値下App
総合
Rank
App
Rank
Game
Rank
値下
App
デジタルパペット - プログラミングパズル
4,418位(前回 4,405位)

パズル
評価 : 4.4
評価数 : 350
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/4/27
開発者 :
動作条件 : 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 2.3.5
ストア更新日 : 2023/10/20


ユーザーレビュー


アプリの説明
Digital Puppet - デジタル パペットはとてもシンプルで美しいプログラミングパズルゲーム。パペットの行動をプログラムして、敵を全滅させよう!
プログラミング思考でパペットの行動をコマンドでうまく制御しよう!
自分の頭脳をうまく使って、様々な謎を解いていこう!
ステージはたくさんあるので、大人でも十分楽しめるでしょう!
「ストップ」という新しいコマンドができました。くるくる回る動きを止めることができます。うまく使えば、今までくるくる永遠に回り続けていた動きを止まりたい位置で止まることができます。(やったね!)

頭脳をフル回転させながら解くステージは今までの普通のパズルとは違う体験を得れるでしょう。


ゲームシステムは以下の通り:
1) 白パペット(プレイヤー)が赤パペット(敵)を倒すまでの道筋をコマンドで入力します。
2) プレイをタップします。
3) 全ての赤パペット(敵)を倒すことができればクリア。
(最小コマンドなら星3が与えられます。)

特徴:
●80の美しいステージ
●年齢を問わずプレイ可能
●適度の難易度
●高い中毒性
●クリア時のコマンド数に応じて3つ星で評価
●素晴らしいBGMとコミカルなサウンド効果
●全ステージプレイ無料

開発者からのメッセージ:
序盤の簡単なステージで遊び方を身につけよう!
後半の難しいステージを最小コマンドでクリアできるかな?

JOB(ジョブ)とは:
JOBはパペットが行動するために与えられるコマンドの集まりです。
パペットにはJOBという単位で命令が与えられ、そのJOBの中にあるコマンドを一つ一つ実行していきます。

JOB (前・前・攻撃)というJOBを作成し、実行すれば、パペットにこのJOBが与えられ、パペットは2マス前進後に、攻撃します。
特に最初に実行されるJOBはSTARTとなっており、このJOBは削除することはできません。
また、JOBの中から別のJOBを実行することも可能です。

JOB (前・前・JOB2)
JOB2 (前・攻撃)
というJOBを作成し、実行すれば、パペットは3マス前進後に、攻撃します。
JOB (JOB2・JOB2・攻撃)
JOB2 (前・前・前)
というJOBを作成し、実行すれば、パペットは6マス前進後に、攻撃します。
このようにJOBをうまく使えばコマンドを再利用することができ、より少ないコマンドでステージをクリアすることができます。


ヒント:
ゲーム内のコマンドのJOB(ジョブ)を有効に使えるかがポイントになります。
JOB(ジョブ)でコマンドの再利用・繰り返し処理が可能となり、少ないコマンドで鮮やかに解くことができます。

広告:
同じステージ内で5回リトライをすると動画広告が出現します。

このアプリの開発者は、安心・安全なアプリの開発者であるとしてアンドロイダーの公認デベロッパーに認証されています。https://androider.jp/developer/38bcf120894e980d5d011ad014f81aa8/

アプリレビュー
Appliv:
http://android.app-liv.jp/002632301/
AndroidView:
http://androidview.jp/archives/14792/

同じカテゴリの人気アプリ
3
パズル(ゲーム)2023/08/28  4.6
無料 脱出ゲーム 雪の日のクリスマス
脱出ゲームに慣れていない方も楽しめる、ライトな内容です。ちょっとした暇つぶしにやお休み前に楽しんで頂けたら嬉しいです。この作品は、パソコン用ゲーム「雪の日の部…
33
パズル(ゲーム)2024/01/15  4.5
無料 SuFreeDoku、ナンプレ 人気アプリ
このゲームは完全に無料で、控えめな追加によってサポートされていくでしょう。気に入っていただければうれしいです。ぜひ評価をしてください。「SuFreeDoku」、すうどく…
34
パズル(ゲーム)2023/06/29  4.5
無料 ハムバグ
自分が天才だと思いますか?ハムバグをプレイすれば分かります!一番難しくて一番キュートなパズルゲームです!スゴイ虫達が登場するゲームで、美しいグラフィックやシン…
38
パズル(ゲーム)2022/10/06  4.8
730円 Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜
『Behind the Frame』は、夢にひたむきな画家が一番の作品を完成させるまでの物語を、ゲームの自由度を活かして綴ったショートムービーのような作品です。小説や映画のよ…
56
パズル(ゲーム)2024/01/22  4.3
無料 프렌즈타워
私の勝手に選んだブロックを一度に続けるだけで終わり〜新しいリンクパズルで友達よりも高い塔を作りましょう! フレンズタワーの魅力は果たしてどこまで?#1.簡単で面白…

Copyright© 2012 AndroLion. All Rights Reserved.