SOULVARS
408位(前回 412位)
ロールプレイング 評価数 : 524
価格 : 800円
サイズ :-
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情報取得日 : 2024/5/22
開発者 : ginolabo Inc.
動作条件 : 7.0 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 1.3.1
ストア更新日 : 2024/3/26
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ユーザーレビュー
- 星1評価:システムは面白かったけど。理不尽だらけのゲームだった。弱点を突かないと何も出来ないし、その武器を装備していないと、何も出来ずにボコスカやられる。特に二連、三連戦ともなると鬼畜。敵によって弱点がコロコロ変わるから、連戦中は回復も出来ないし、アイテム使用数も限られてるし、その上弱点武器の装備も変えれないから。場合によっては何も出来ない。せめて戦闘中に武器変更出来るようにしてほしかった。
投稿者:はる
- 星5評価:とても面白いです。ビルドを自由に組めるのであれこれ考えながら模索するのが楽しい。戦闘システムも独特なターン制コマンドバトルで頭を使う必要がありますが、それも考えながら戦うのが好きな人はハマると思います。世界観、BGM、ドット絵のグラフィックも良くてすぐに惹かれました。もっと人気になっていいゲームだと思いました。一つだけ要望を言わせて貰うと、ビルドの核となるソウルドライバーが色々手に入りますが変更するとレベル等を引き継げないので、ストーリー攻略では使いづらく宝の持ち腐れになってしまうのが手軽に使えたら嬉しいと感じました。
投稿者:T K
- 星4評価:サウンドをミュートに設定してもSEが鳴るという問題を修正していただいて、とりあえず終盤までプレイしたので再レビューさせていただきます。基本的に敵の弱点属性に合わせて装備や技を変えてデッキを構築して戦うという感じのゲーム性なのでそういうゲームが好きな方はドハマりすると思いますし、逆に難敵でもレベルを上げてゴリ押しすればなんとかなるというゲームが好きな方にはちょっと難しいゲームだと思います(自分はどちらかと言うと後者ですがそれでも難易度ノーマルで楽しめています)。グラフィックもゲーム性も丁寧に作り込まれていてやり込み要素もかなり豊富なので価格を考えると格安のゲームというのは間違いないと思いますが、残念だったのは前作の続きなのかな?と思うぐらいストーリーが入りからよくわからなかったことでしょうか。なぜこのような世界になったのか、主人公達はどんな組織で具体的に何を目的としているのか、敵キャラ含む登場人物の関係性や背景等もっと丁寧に説明があるとストーリーにも入り込みやすかったと思います。
投稿者:Masaya Suga
アプリの説明
魂のデッキビルドRPG
-Google Play ベスト オブ2022 ゲーム インディゲーム部門 大賞 受賞!
-Google Play Indie Games Festival 2022 TOP 3 & TOHO Games 賞 ダブル受賞!
数々のアワードを受賞したSOULVARS(ソウルヴァース)の特徴は
新感覚のデッキビルドバトル「ソウルビットシステム」
左方向にスタックされていく「ソウルビット」と呼ばれる手札は
それらを組み合わせて発動する100種類以上の「アーツ」と手札をコントロールする「アビリティ」
そして敵が繰り出すデバフの対処方法によってこれまでに無い「デッキビルド」×「RPG」のゲーム体験を生み出します。
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革新的なバトルシステムとダイナミックなドット絵アニメーション、
現代を舞台にしたハードボイルドなストーリーが特徴の本格RPG!
縦持ちスマホ操作で、シンプルかつ爽快感のあるバトル、育成、ダンジョン探索、ハクスラ、ランダムエンチャントアイテム収集が楽しめます!
・セーブスロット数:3(デバイスに保存)
・想定シナリオクリア時間14時間〜20時間
・クリア後のやり込み要素50時間〜100時間以上
・ゲーム内の課金要素無し
【ストーリー】
魂という架空の概念をもデータ化することができるようになった現代のとある世界線
その代償に人は突如としてあらわれた異形たちによっていのちを脅かされていた。
主人公たちは、ソウルドライバーという魂をデータ化するデバイスで、
人を脅かす異形たちの排除を担い、とある街のシゴトにあたっていた…
【システムの概要】
ギア(装備)にやどる魂の力をデータ化したソウルビット(手札)を
デッキのように組み合わせてたたかいます。
戦闘中それらの組み合わせで必殺技を自由に組み立て、連続で繰り出すことが可能で、
ソロのデッキビルド系RPGとは異なり、3人パーティでかつダイナミックな戦略と、
動きまくるドット絵によるキャラクターたちのアクションが特徴です。
■ギアとソウルビット
ギア(装備)からソウルビット(手札)を引き出し、戦闘中にアクションとして使用できます。
メインウェポン、サブウェポン、アーマー、アクセサリそれぞれのギアの組み合わせによって
戦略(デッキ)が決まります。
■アーツ
バトル中、最初のターンは1つのソウルビットのみ選択可能ですが、
相手の弱点、ガードや回避、バフ、デバフさまざまな条件で一度に選択できるソウルビットが増えます。
同時に選択するソウルビット(手札)の組み合わせによってアーツというスキルを発動することができます。
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