Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

PICKUP
注目App
PICKUP
値下App
総合
Rank
App
Rank
Game
Rank
値下
App
Fontgenic - おしゃれで映える写真を簡単に作ろう!
2,749位(前回 2,745位)

写真
評価 : 4.2
評価数 : 60
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/4/28
開発者 :
動作条件 : 5.0 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 1.0.7
ストア更新日 : 2024/4/9


ユーザーレビュー


アプリの説明
Fontgenic(フォントジェニック)は、手書き文字やイラストをかんたんに抜き出し、スタンプのように写真に合成できるカメラアプリ。
プロ向けの画像編集ソフトや、手書き合成用のタブレットやタッチペンなどは不要!
これまで難しかった文字入れ合成が、少ないステップで誰でも簡単に楽しめます。
無料・登録不要ですぐに始められます。

手書き文字や絵を、写真にプラス。
日常の写真をもっとおしゃれに、旅の思い出をもっとかわいく。
思い立ったタイミングですぐに文字を抜き出せるので、その瞬間の熱量のまま撮影できます。
Fontgenicで楽しく手書き合成して、お気に入りの写真をつくってみませんか?


■「レッドドット・デザイン賞 」受賞!
Fontgenicは世界三大デザイン賞「レッドドット・デザイン賞」において、ブランズ&コミュニケーションデザイン2020部門を受賞しました!
初めて使う方でも簡単に操作できるユーザーインターフェースや、デザイン性が高く評価されました。


■Fontgenicの特長

①文字の抜き出し機能
手書きの文字やイラストを、撮影しながらワンタップで抜き出すことができます。
文字を事前に撮影したり、スキャンして取り込んでおかなくても、その場ですぐに抜き出せます。
また、スマホ内に保存している画像から文字を抜き出すことも可能です。
後でゆっくり抜き出したい場合や、手振れでうまく抜き出せない場合などにお使いいただくと便利です。

②抜き出した文字の編集・加工機能
抜き出した文字をカンタンに編集することができます。
不要な部分だけ消しゴムを使って文字消しや、サイズ・位置調整、色変更などの機能をご利用いただけます。
一緒に写す被写体に合わせて文字を編集することで、より完成度の高い写真が撮影できます。

③文字を重ねた撮影機能
抜き出した文字を被写体と重ね、撮影しながらワンタップで合成ができます。
カメラをインカメラに切り替えれば、文字と自撮りを重ねての撮影もお楽しみいただけます。
また、文字はスマホ内に保存している画像と重ね、撮影することも可能です。

④抜き出した文字の保存機能(マイコレクション)
抜き出した文字を素材としてアプリ内に保存することができ、何度も繰り返し写真合成できます。
仲良しグループの写真や趣味の記録には、いつも同じ文字を重ねて撮影するような楽しみ方や、抜き出した文字をコレクションしていく過程をお楽しみいただけます。

※一部の機能はApp内課金でご利用いただけます

◆公式ページ(富士フイルム)
https://fontgenic-jp.fujifilm.com

【利用環境】
・対象OSはAndroid 8以降です。
・通信にかかる費用はお客様のご負担となります。

同じカテゴリの人気アプリ
221
写真(アプリ)2023/12/05  4.5
無料 PhotoLayers : 合成写真・背景透明化
☆ 美しい合成写真を作るためのアプリです。 ☆ 不要な部分を切り取って透明にできます。 ☆ 11枚の写真を同時に合成できます。 ☆ 色調補正機能が充実しており、 より魅…
293
写真(アプリ)2023/09/08  4.5
無料 色調補正 : 写真のカラーを自由に変更
色調補正加工アプリ各種画像設定バーを変更するだけで簡単に写真が鮮やかになりますコントラスト低め”もコントラストバーを下げるだけでちょっぴりくすみ加工にも対応。…
331
写真(アプリ)2021/08/26  4.7
600円 Angle Camera - GPS 方位カメラ+緯度・経度
1. 緯度、経度、方位角度を写真画像のジオタグに埋め込みます通常のカメラアプリでは写真画像のジオタグに緯度・経度しか埋め込むことができません。「Angle Camera」は…
375
写真(アプリ)2024/04/06  4.3
無料 Colorize Images
Colorize Imagesアプリで色を再発見しましょう!🎨 白黒の写真を鮮やかな色に変換:機械学習の魔法を体験し、Colorize Imagesアプリがグレースケールの写真やナイトビジ…
391
写真(アプリ)2023/12/08  4.4
無料 わたあめカメラ
ふわふわカラフルな写真に加工してくれるアプリ。色を弾いてグルグル回して色彩豊かな写真へ加工!⭐︎⭐︎⭐︎ 特徴 ⭐︎⭐︎⭐︎簡単にふんわり加工ができるアプリ。色を弾けば簡単…

Copyright© 2012 AndroLion. All Rights Reserved.