Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

PICKUP
注目App
PICKUP
値下App
総合
Rank
App
Rank
Game
Rank
値下
App
はずんでお昼バレー
107位(前回 110位)

アクション
評価 : 4.8
評価数 : 20
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/4/29
開発者 :
動作条件 : 7.0 以上
ダウンロード数 : 500以上
バージョン : 1.1.2
ストア更新日 : 2023/8/25


ユーザーレビュー


アプリの説明
11人の可愛い女子生徒が登場する簡単操作のバレーアクションゲーム!
バレーをしながら会話を進める「ストーリーモード」では、彼女たちのまったりとした日常を体験できます。またCPUとの1vs1対戦「ラリーバトル」では、格闘ゲームばりの白熱したアクションを実装。試合に勝って技を会得し、自身を強化していく育成要素やハスクラ的な要素を搭載してます。

■■ストーリーモード■■

◆ストーリーモードとは?
バレーをしながら会話を楽しむモードです。画面タッチでプレイヤーキャラを操作し、ボールが地面に落ちないよう返します。するとその際にセリフが発生し、シナリオが進行していきます。最後まで進めるとステージクリアとなります。

◆基本操作
画面タッチ:タッチした場所に移動
ダブルタップ:その場でジャンプ

◆ボールの返し方
キャラがボールに触れるとそのボールを返しますが、キャラの状態に応じて返し方が変わります。基本的には立ち止まって返すとボールの挙動が安定します。逆に移動中に返すと不安定になり、時には転倒してしまう事があります。転倒するとセリフがうまく出ず、直前のセリフからやり直します。またボールを落としてしまうと仕切り直しとなり、こちらも直前のセリフからやり直しとなってしまいます。どちらのやり直しでも特にペナルティはありませんので、落ち着いてボールを返してシナリオを進めましょう。

■■ラリーバトル■■

◆ラリーバトルとは?
1vs1で行なわれる特別試合、それがラリーバトルです。互いにスタミナが続く限りラリーを続け、ボールを落とした方が負けとなります。強力な技を会得し、試合を勝ち抜いていきましょう。

◆基本操作
画面タッチ:タッチした場所に移動
ダブルタップ:その場でジャンプ
※基本的な操作方法はストーリーモードと同じです。

◆スタミナが尽きるまで戦え!
画面の両脇に表示されるスタミナゲージ。これはボールを返す時に減り、ゲージがなくなるとボールを返せずゲームセットとなります。スタミナが十分にある場合は、ボールが落球しそうになると「ゾーン」が自動発動され、自分以外の時間を止める事ができます。しかしその間はみるみるスタミナが減っていきますので、急いでボールを返して試合を続行しましょう。

◆11人のキャラと全120種類以上の技が登場!
登場キャラは全11人。技は全120種類以上あります。キャラに設定できる技は6つまでとなりますが、キャラによって得手不得手の技がありますので、より強い技を選ぶよう心がけましょう。技は試合に勝つと会得する事があります。対戦相手が強ければ強いほど強い技を覚える事ができますので、キャラを強化しながらさらなる強敵に挑みましょう。

◆テクニックを駆使しよう!
ボールを返す際にダメージを0にする「ジャストリターン」や、ボールの威力をより高める「パワーチャージ」などのテクニックも標準で使用できます。これらを駆使して有利に試合を進めましょう。
Copyright© 2012 AndroLion. All Rights Reserved.