Unity.Rogue ユニティ.ローグ 3Dローグライク
5,570位(前回 5,578位) ※2024/11/26時点
ロールプレイング 評価数 : 380
価格 : 110円
サイズ :-
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情報取得日 : 2024/11/26
開発者 : STUDIO FRONTIER
動作条件 : デバイスにより異なります
ダウンロード数 : 5,000以上
バージョン : 1.4.2
ストア更新日 : 2023/8/30
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ユーザーレビュー
- 星3評価:シンプルなローグライクゲームです。 初代トルネコがイメージとしては近いでしょうか。 100円では破格のクオリティかなとも思います。 しかしバグが多いです。 特に致命的なのは完全に操作不能になるバグが出ることで、 場合によっては中断も出来ずに冒険が無かったことになります。 (70階層↑のデータが飛びました) 長時間プレイの際は適度に休憩とセーブを入れましょう。 動作関連はダッシュが無いので若干モッサリ。 一定の深さ以上はとある理由でさらにモッサリ。(ネタバレ故伏せます) 浅い階層で遊ぶ分には星4つ。 深くまで行くなら星2つといったところです。 買って損は無いですが、過度な期待は禁物です。
投稿者:Googleユーザー
- 星5評価:多分バグを発見しました。ある階層以降(ネタバレのため)敵のブレスを避けようと壁に隠れると、1マスの壁を隔ててもブレスを撃ってきてそこでフリーズします。敵のターンなのでセーブされず、始めからになります。何度も同じ現象が起きており深層まで行けず、深層まで行ってフリーズしたと言うレビューもあるので確認お願いします。ゲームはとても面白いです。欲を言うとレシピはインベントリに含めないで欲しいのと、落ちているアイテムの直接使用が出来るようにして欲しいです。
投稿者:Googleユーザー
- 星4評価:アカウント情報はPlayゲームが認証に求めてただけでした。ほとんどゲームしないんで誤解してしまった。 階層によっては、壁の色が暗く、周囲が見づらい。まるで暗闇状態みたい。難易度的には程よい感じにゆるく、キャラクターと世界観が合っていると思う。実績には100階以上もあるので、やり込もうと思うと、ハードなのかも。 これで108円というのは破格。利益でてる?と心配するレベル。
投稿者:Googleユーザー
アプリの説明
◆本ゲームは「Rogue Clone II」のテイストを基にした3Dローグライクゲームです。
コンセプトは、ストイックにオリジナルのRogueを3Dで表現しつつ、且つ片手・親指一つで簡単に操作できるシンプルなUIであること。
幾多のピンチをいかに切り抜け生還できるか、そんなヒリつく様なスリルにこそカタルシスを感じる、往年のRogueファンの方へ。
※いわゆる「不思議系」のローグライクゲームではありません。
歴戦のRogueファンの方には懐かしくも新しく、またオリジナルRogueが初めての方には是非この機会に現代に蘇ったオリジナルRogueの硬派で純粋な面白さを体感して頂ければ幸いです。
◆「ユニティちゃん」x「Rogue」
「ユニティちゃん」を操作して、入る度に見た目や形が変わる「おかしな塔」を冒険し「スイーツのレシピ」を持ち帰る事ができるとクリアとなります。
またレシピを持ち帰ると、「スイーツコレクション」のいずれかがアンロックされます。
(※入手するレシピ番号は重複する場合があります)
50個あるレシピを全て手に入れて、ユニティちゃんの女子力(?)を上げよう!
25階以降に出現するスイーツのレシピを入手し、地上へ持ち帰るとクリアとなる「HARDモード」の他、
5階でレシピが出現し短時間で手軽に遊べる「EASYモード」、
10階でレシピが出現する「NORMALモード」があります。
是非、Rogue本来の難易度に迫るHARDモードに挑戦してください!
◆ゲームの中断(セーブ)について
ゲームを中断する場合、「SAVE & EXIT」アイコンを押して終了してください。
自分のターンの時に携帯電話のホームキーを押す(またはサスペンドする)と自動セーブされますが、補助的な機能ですので出来るだけ「SAVE & EXIT」から終了する様にお願い致します。
※自分のターン以外だったりアクション中にサスペンドすると自動セーブされません
※アプリをサスペンド状態からレジュームさせると自動セーブデータは削除されます
また、タイトル画面から「Continue」を選んでゲームの続きを始めると、再開した中断データは削除されます。
(セーブした所から何度もやり直す事はできません)
※ゲームのクリア状況データなどはアプリに保存している為、アプリをアンインストール・削除するとデータも併せて削除されます(Google Play Gameの実績・リーダーボードを除く)。
◆本ゲームは「Rogue Clone II」のルールを基にしたローグライクゲームですが、いくつかの大きな相違点があります。
・向きが4方向(斜めが無い)
・シンプルな操作とUIを目指した為、いくつかのコマンド(アイテムを拾わずに移動する等)が存在しない
・弓はアイテムとして存在しないが、矢は残数があればいつでも撃てる
・矢は1種類でアイテム欄に入らず、最大99個まで持てる
・部屋の数が最大3x3では無く、広く複雑になっている
・隠し部屋は存在しない
・地下に潜るのではなく、塔をのぼる
・etc.
◆Special thanks
- Korean translation by Eliot the Scarlet
◆ライセンス・注意事項
※BGM素材:魔王魂さま
※本コンテンツは「ユニティちゃんライセンス」の下、開発・公開されています。
https://unity-chan.com/contents/guideline/
※表示フォントに「Mgen+」(http://jikasei.me/font/mgenplus/) を使用しています。
Licensed under SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
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◆ご意見・ご要望、バグ報告などは下記より頂けますと幸いです。
http://www.mrks-studio.com/contact/