おかず甲子園 令和名勝負-高校野球シミュレーション
2,637位(前回 2,644位)
スポーツ 評価数 : 365
価格 : 無料
サイズ :-
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情報取得日 : 2024/11/24
開発者 : 銀河ソフトウェア株式会社
動作条件 : デバイスにより異なります
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 6.3
ストア更新日 : 2024/2/28
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ユーザーレビュー
- 星4評価:まごうことなきスルメゲー。外見に似合わずよく作り込まれていて、かなり面白い。鰹のタタキの特殊イベントが何故だか泣ける。しかし一点だけ気に入らない点がある。データのやり取りをする際に「通信中」と表示されて、そのままアプリがフリーズすることが非常に多い。ここだけ本当にどうにかして欲しい。ここが改善されたら星5つ。
投稿者:sugoizo quruli
- 星3評価:やり込み要素もあり、他のゲームにはない面白さもある魅力的なゲームではある。現在プロ野球編を作成しているらしいが、あまりにも進捗が遅すぎる。ナマケモノがPC打ってるんかと思うような遅さ。そろそろ待つのも限界。
投稿者:niguchi 555
- 星4評価:面白いんだけれども、野球の作り込みが甘いのだけが気になる。 作者の情熱が伝わってくるアプリなだけに、ここだけが残念。 9回のドラマチックシステムはユーザー側に利益なのでいいんですけどもw 具体的には、 ・盗塁死と走塁死が多すぎる。1試合で片方のチームのランナーが7人くらい憤死するのが珍しくなく、無駄な盗塁死走塁死が多すぎる。三盗も多すぎ。 ・2死からのフィルダースチョイスが起こりすぎ。現実にも全く無いわけではないが、1000試合に1回あるかどうかのプレイで、これが起こるのはどちらかと言うとバグに近い。 ・内野安打や内野エラーでランナーが進塁できないケースが多すぎるように思う(比率の問題)。とくに2死では進塁しといてほしい。 ・先の盗塁死走塁死とも重なるが、無駄な送りバントはしないようにしてほしい。9回3点差での送りバントとか。盗塁死・走塁死も同じことが言える。 次作では改善されることを願いたいです。個人的にはユーザーが指示できるのが一番だけど、そこは目指してないっぽいのでいいんですけどね
投稿者:五里霧中
アプリの説明
好きなおかずで打線を組み甲子園優勝を目指す「サクセス×栄冠ナイン」的な育成シミュレーションです。
総DL40万くらいいった「おかず甲子園」シリーズの続編です。
■特徴
選手が全てごはんのおかず
レッツサクセス!
■独自要素
選手同士の相性で能力アップ
例えば 生たまご×しょうゆ>TKG発動!
選手がくさってしまう
くさると廃人に…。くさりかけになったら放置せず防腐剤を使おう
■基本の流れ
練習>イベント>試合>ドラフト指名(3年目)
といった感じです。
■試合
1球ごとにしっかりとシミュレートするタイプです。
完全オート対応をしていますが、タイムをかけて自分で采配を振ることもできます。
選手の特殊能力や選手同士の相性によって能力が変動します。
■対戦機能
オンラインでガチのトーナメントを開催しています。
速報的な感じでいつでも見に行けるようになっています。
■ほか気になる仕様について
基本プレイ無料で課金圧は弱めです
札束ゲーにならないバランスです
バナー広告表示はありません
動画広告視聴でスタミナ回復があります
モデルがいる選手もいます。黒ごまとかあの元メジャーリーガーですけど…。
■前作からの変更点(わかる人向け)
登場選手が400から700人になりました
特殊能力と相性の種類がものすごく増えました
選択肢有りのイベントも出るようになりました
UIはまずまず改善されています
ずかんの種類とボリュームが豊富になりました
始める高校の種類が選べます(追加アップデートでですが)
オールSのようなバケモノ選手は出ません(特に投手は)
山田哲人は雑煮ではありません
だいたいこんな感じです。