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ビクトリー野球団
17,721位(前回 17,767位) ※2024/9/24時点

スポーツ
評価 : 2.9
評価数 : 1,440
価格 : 無料  サイズ :
URL:
 情報取得日 : 2024/9/24
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 100,000以上
バージョン : 2.2
ストア更新日 : 2020/9/23


ユーザーレビュー


アプリの説明
9回末2アウト満塁!あなたが野球チームの監督であればどういたしますか?野球神?野球王?あなたもできます。

“ビクトリー野球団”はユーザが直接野球チームの監督になって選手のラインアップを管理し、試合では重要な瞬間ごとに指示は下して勝利し、また集めた資産では新しい選手を迎え入れて、どんどんもっと強いチームを作っていく野球団経営シミュレーションゲームです。

1。野球を知らなくても簡単に野球チームの監督になることができるシンプルなゲーム方式
2。能力値に応じて5段階に区切りプレーヤーの評価
3。相手チームの難易度に応じた6つのリーグ
4。チーム成績/レア記録に与えられるシールシステム
5。実際の野球のように設計された、現実的なシミュレーションシステム
6。数百種類の可愛くて個性豊かなキャラクターとリアルなアニメーション
7。精密にSettingされた、数百人の能力値が他の選手のデータ
8。個々の状況に応じた、繊細でセンスのある試合解説



* 詳細なゲームの詳細
- LINEUP : 試合に出場する選手の名簿を管理しています。選手情報を見て、交換/放出などを行うことができます。
- SCOUT : 新しい選手を獲得することができます。リーグごとに編入することができる選手のリストが異なります。
- RANK : 現在のリーグ順位表を見ることができます。
- STICKER : 獲得したシールの一覧です。メイン画面に貼るシールを選択することができます。
- BACK : タイトル画面に出ます
- SHOP : 資産を充電することができます。 1日1回ずつ1000ゲームマネーを無料で充電することができます。
- SETTING : 様々なゲームの設定を変更することができます。
- PLAY : 試合を続行します。

* 選手のガイドラインの説明
ゲームは、バッターと投手の能力値に応じて定められた確率で様々な状態が発生します。監督はチーム選手に4つのガイドラインを決めることで、目的の結果が出る確率を増やすことができます。試合の各状況に応じた選択するだけでゲームの勝敗が明確に異なります。
※ガイドラインは、確率に変化を与えるだけで、必ず、結果が出るわけではありません。上昇する可能性のほかには、選手の能力値に基づいてシミュレートされます。

- "選手にお任せ〜"(バッター/投手共通)
特別な確率の変化なしに、バッターと投手の能力値による確率で結果が発生します。
Tip)、他のガイドラインの場合、使用するほど効果が落ちるので、一般的な状況では、このガイドラインで選手に任せて、重要な瞬間にガイドラインを使用するほうが効率的です。
- "フルスイングでホームランを狙え!" (バッター)
バッターに強力なスイングを求めます。"ホームラン"が出てくる確率が高くなる代わりに、"外野フライ"が出る確率も高くなります。
使用するたびに、"ホームラン"よりは"外野フライ"が出る確率が高くなります。
Tip)ノーアウトまたは1アウト、走者が3塁にいるときは、"外野フライ"が出ても得点できるので、このガイドラインを使用することをお勧めします。

- "軽い気持ちでヒット〜!" (バッター)
軽い打撃でバッターが"ヒット"を打つ確率を高めてくれます。しかし、"ゴロ"になる確率も高くなります。
使用するたびに増加する"ヒット"の確率は減少し、"ゴロ"の確率は上昇します。
Tip)2アウトの状況で走者が2塁または3塁にいるときは、"ヒット"一つが必要ですよね?この時、最も有用なガイドラインになります。
Tip)遅い走者が一塁にいるときに"ゴロ"が出れば併殺打になる可能性が高いので、このガイドラインは避けたほうがよろしいでしょう。
Tip)ノーアウト状況で足の速い走者が一塁にいるときは、"ゴロ"が出ても、走者が進塁することができそうです。

- "冷静に四球を狙って"(バッター)
バッターが"四球"になる確率を高めてくれます。しかし、"三振"が出てくる確率も高くなります。
使用するたびに増加する"四球"の確率は減少し、"三振"の確率は上昇します。
Tip)先頭走者を出塁させたり、併殺打を避けて進塁させることにはいいガイドラインです。
- "男らしく直球勝負!" (投手)
投手が"三振"になる確率を高めてくれます。ただし、バッター側に"ホームラン"が出てくる確率も高くなります。
使用するたびに増加する"三振"の確率は減少して、"ホームラン"の確率は上昇します。
Tip)ホームランになるより、走者がたまることがより危険だと判断される状況で使用すると便利です。
- "用心に悪い球で勝負"(投手)
投手が悪いコースで球を投げて"ゴロ"を得る確率を高めてくれます。ただし、打者側に"四球"が出てくる確率も高くなります。
使用するたびに増加する"ゴロ"の確率は減少し、"四球"の確率は上昇します。
Tip)走者が一塁にいる時、"ゴロ"で併殺打を誘導するのに良いガイドラインです。

- "このバッターには四球で流す〜"(投手)
バッターを無条件四球で進塁させます。
Tip)スコア差がわずかであったり、走者が多い状況で、強打者を相手にしなければならない場合、バッターを流し、他のバッターと勝負するのも良い戦略です。

*選手の能力値の説明
- 体力(バッター/投手):各イニングごとに一定量の体力が消耗されます。体力の低下した選手は自分の能力値を50%しか発揮できません。
- パワー(バッター):能力値が高いほど、"ホームラン"を打つ確率が高くなります。
- 正確(バッター):能力値が高いほど、"ヒット"を打つ確率が高くなります。
- 主力(バッター):能力値が高いほど、走者に出ているときに、"ゴロ"が出た場合は、併殺打を免れ、進塁打になる確率が高くなります。
- 精神(バッター):能力値が高いほど、"四球"を選ぶ確率が高くなります。
- 拘束(投手):能力値が高いほど、"フライ"と"三振"を得る確率が高くなります。
- 球威(投手):能力値が高いほど、"ゴロ"と"フライ"を得る確率が高くなります。
- 制球(投手):能力値が高いほど、"四球"が出る確率を軽減してくれます。
- 精神(投手):能力値が高いほど、"ホームラン"が出る確率を軽減してくれます。

*選手の評価
- 無名:平均0〜20の能力値を持ち、試合を通じて最大35までの能力値が上昇します。
- 一般:平均10〜40の能力値を持ち、 試合を通じて最大55までの能力値が上昇します。
- 国代:平均30〜60の能力値を持ち、 試合を通じて、最大75までの能力値が上昇します。
- スーパースター:平均50〜80の能力値を持ち、 試合を通じて、最大95までの能力値が上昇します。
- ヒーロー:平均70〜99の能力値を持ち、 試合を通じて、最大99までの能力値が上昇します。

*リーグ
各リーグは18試合ずつ行われ、優勝時には経験値と賞金が与えられます。
- アマチュア:無名の選手たちだけで構成されたリーグ
- ルーキー:無名/一般の選手で構成されるリーグ、レベル3以上が入場可能
- マイナー:一般/国家代表選手たちで構成されるリーグ、レベル5以上入場可能
- メジャー:代表/スーパースター選手で構成されるリーグ、レベル7以上入場可能
- エクストリーム:スーパースター/ヒーローの選手で構成されたリーグ戦、レベル9以上入場可能
- ヒーロー:ヒーローの選手だけで構成されたリーグ、レベル10以上入場可能
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