Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
16,102位(前回 16,242位)

天気 評価 : 4.0 (評価数 : 28,500
世界天気時計
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/3/29
開発者 :
動作条件 : 5.1 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 9.037
ストア更新日 : 2024/3/19

世界天気時計のスクリーンショット

スクリーンショット


世界天気時計の説明

アプリの説明
世界天気時計は、各地域の天気予報と時刻をウィジェットで表示するアプリです。(日本国内の予報には、天気精度を向上させるため気象庁よりデータを購入し使用しています。 )
200以上の国で、日本や世界の指定した地域の天気予報・時間・日付・降水確率・湿度・風速・三時間予報をウィジェット上でチェックすることができます。また、ステータスバーに天気と降水確率を表示することができます。さらに、その地域の温度変化グラフ・雨雲レーダー・衛星写真・地図など見ることができます。

※世界天気時計は、カレンダー、カメラ背景、アラーム等、豊富な機能を提供するために様々なパーミッションを必要とします。初回起動時にユーザーに確認をしていただきますのでご協力お願いいたします。パーミッションの詳細については下記のURLをご参照ください。
https://sites.google.com/view/world-weather-clock-widget/permission_jp

※デバイスの位置に応じた天気や時間を表示するために、バックグラウンドで位置情報を取得します。(位置情報のパーミッションで”常に許可”を選んだ場合)この機能を使用しない場合には、位置情報のパーミッションを"アプリの使用中のみ許可"へ変更してください。その場合、ウィジェットの対象地域はアプリ使用中のみアップデートされます。

世界天気時計のユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星4評価:Ver.9.031にアップしました。Android Ver.13のdocomo SO-51Bです。 時間が取れたので、satokさんからコメントいただいたナチュラル背景のコントラスト改善を確認しました。結論:マイ環境では改善が認められません。 SO-51Bで、ウィジェットの縦サイズ不一致が無いよう、設定→壁紙→壁紙とスタイルにあるアプリグリッド設定を5x8から5x7に落として確認。この設定変更でウィジェット配列が乱れたり・複製されたりと、整理し直すのが面倒で、度々できず。 4x2 Type2、4x2 TypeS及び4x2いずれも下段の週間天気や右下の天気アイコン・文字が、ウィジェットを貼る時に出る選択画面(5x2の横幅と同様横いっぱいに表示)では大きいのに、ホームに貼ると小さくなり、以前と同様。私は、前のマイレビューに書いたように文字色を変え、透明度を70%にしています。 "4x2"がお気に入りなので、右下の天気の上下の文字が、ウィジェット選択画面のように大きく表示されるか確認いただけないでしょうか?システム依存もあるやに思いますので、文字サイズを変更するoptionを追加希望です!
    投稿者:Short Long
  • 星2評価:微妙に使い勝手が悪い。ウィジェットを推している割には、その設定の自由度が非常に低く、大きく分けて2パターンしか存在しない。アイコンやパネルひとつひとつのサイズが変えられるわけでもない 。3時間予報、週間予報を表示するには1タップが必ず必要。占有範囲を大きく取る割には 実際に表示されるエリアは非常に小さい、 比例して一つ一つの情報量も非常に少ない。 にも拘らずアナログ時計の真横にデジタル時計が配置され限られたスペースの占有・変更不可の謎仕様。 通知エリアの表示内容は全く変更できない。 アプリ内の情報のまとめ方など見てみると、非常に良くできている。それを他の場所に自由に配置できれば、それだけで事足りるのに、そういった設定ができない。 概して色々ずれている印象。拘るべき箇所が違うと思う。
    投稿者:T S
  • 星5評価:このアプリはお気に入りで、もう4年ぐらい使用していますが、一点操作で改善してもらいたい箇所があります。 ウィジェットからタップして、アプリを起動したとき、3時間、週間予報、地図画面を切り替えをするにはタップしかできませんが、フリックで各画面が切り替わると操作性が良くなると思います。
    投稿者:Googleユーザー

世界天気時計と同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
669
天気(アプリ)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.4
無料 天気ライブ壁紙
天気を一新!太陽の動き、降水量、月の満ち欠けは、美しく細工されたディテールを備えたリアルな画面上のアニメーションです。絵のように美しい風景は、驚くほど正確に天…
673
天気(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.4
無料 タイドグラフBI / 3,000ヶ所の釣り場に対応した潮見表
タイドグラフBIは、日本全国3,000ヶ所の釣り場のピンポイント潮見表(タイドグラフ)や潮汐関連情報、天気、気温、雨量、風向・風速、波の高さ、気圧、水温、旧暦など釣…
838
天気(アプリ)ダウンロード数:5,000以上 評価: 4.2
680円 天気Pro-最も正確な天気アプリ
最高の天気予報アプリの1つである天気予報は、最も正確な毎日の天気予報と1時間ごとの天気予報、厳しい気象警報、毎日の天気予報、嵐の予報、天気ウィジェットを提供でき…
1,191
天気(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.6
無料 東京アメッシュログ
このアプリは、政府機関を代表していません。アプリで政府関連の情報を提供する場合は、アプリの説明に情報源を記載し、政府機関を代表していないことを示す免責事項を明…
1,427
天気(アプリ)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.3
無料 かわいい天気予報
\TOKYO MXにてご紹介頂きました!/\かわいいイラストで天気をお届け!/\Widget(ウィジェット)対応!/\3時間毎の天気&週間天気 両対応!/【概要】パステル系の可…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.