Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
16,046位(前回 16,182位)

天気 評価 : 3.9 (評価数 : 4,220
アメダスウィジェット
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/3/29
開発者 :
動作条件 : 4.1 以上
ダウンロード数 : 500,000以上
バージョン : 2.94
ストア更新日 : 2023/10/19

アメダスウィジェットのスクリーンショット

スクリーンショット


アメダスウィジェットの説明

アプリの説明
アメダスウィジェットは、アメダス画像やレーダー画像、気象衛星画像、台風情報などを表示する無料のウィジェット天気アプリです。

天気予報だけでなく、どこで雨が降っているのか、どんな気圧配置になっているのか気になることはありませんか?
このアプリを使えば、常に最新の気象情報画像がウィジェットに表示されます。
また、ウィジェットをクリックすると画像やアニメーションで天気の状況をチェックすることができます。
レーダー画像、アメダス画像では現在地が表示され、自分の周りで雨が降っているかどうかがひと目で分かります。
その画像をウィジェットに表示したい場合は、「Set」ボタンを押すと別画面で表示位置や大きさの設定が可能です。

画像を更新するのでバッテリーの消費が気になりますが、このウィジェットではホーム画面が表示されているスリープ復帰時のみ更新するようになっています。(Android5.0未満)

アメダスウィジェットのユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星2評価:長年利用させて頂いていますが、Android11になってからは、ウィジェットが更新されない事が多く基本的に信用出来ません。Androidの設定から省電力対象アプリから外していますが、相変わらずフリーズしてしまう事がしばしば、気付くと各種ウィジェットは大体過去の情報を表示しており、基本的に信用出来ません。更に致命的なのは、このアプリだと高解像度降水ナウキャストの更新が遅く早くても約10分前の情報なので、ナウキャストとしてはあまり役に立たず、うっかりその情報を信用してしまうと、痛い目に会います。結局、多少面倒でも気象庁の高解像度降水ナウキャストを開いてしまいます。サーバー負荷等の事を考慮するとなかなか厳しいのかもしれませんが、一番スピードが重視される高解像度降水ナウキャストくらいは遅延を無くすよう尽力願いたいところです。また、ヤフー天気アプリやジョルテ等は何もしなくても全くフリーズや遅延が起こることなく正常に動作しております。失礼な言い方ですが、まともに動作しないのはアメダスウィジェットだけです。どこかプログラムを見直すことで必ず不具合を取り除く事が出来るのではないかと思っております。
    投稿者:Snake Eater
  • 星5評価:アプリを一度アンインストールして、再インストールしたら、今のところ症状がおさまって、今のところちゃんと表示されてます。様子見ですが、大変お騒がせしました。 最近ウィジェットがいつの間にか表示が消えて、何も数字(気温とかの)やナウキャストの雨雲が表示されなくなります。タッブすると復活しますが、またそのうち表示されなくなります。 再起動しても、いつの間にか表示されなり同様です。 省電力設定はしてないです。 長年使い続けているので、よろしくお願いします。 Android12です。
    投稿者:takku m
  • 星4評価:大規模改修、お疲れ様です。 とても便利で愛用してるのですが、以前から気になっていることがあります。 通信量が多いことで、1か月で300MBくらいになります。 設定で、Wi-Fi接続時のみ更新にチェックは入れてるのですが、Wi-Fi以外でも裏で通信されているのでしょうか❓ 以前から通信量が多いと分かってるので、外出中は、アメダスウィジェットの配置しているホーム画面は開かないようにしているのですが、それでも通信量はどんどん増えていきます。 スマホのアプリのデータ使用量の設定で、アメダスウィジェットに対して、バックグラウンドデータの使用をoffにしてますが、フォアグラウンドで300MBと表示されているので、この機能では防げません。 Androidスマホで、降水ナウキャスト、各地の天気予報、アメダス気温の3つを1画面に配置しています。 Wi-Fi接続時のみ更新の時は、裏で更新されないように対応をよろしくお願いします。
    投稿者:ゆうすけ

アメダスウィジェットと同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
669
天気(アプリ)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.4
無料 天気ライブ壁紙
天気を一新!太陽の動き、降水量、月の満ち欠けは、美しく細工されたディテールを備えたリアルな画面上のアニメーションです。絵のように美しい風景は、驚くほど正確に天…
673
天気(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.4
無料 タイドグラフBI / 3,000ヶ所の釣り場に対応した潮見表
タイドグラフBIは、日本全国3,000ヶ所の釣り場のピンポイント潮見表(タイドグラフ)や潮汐関連情報、天気、気温、雨量、風向・風速、波の高さ、気圧、水温、旧暦など釣…
838
天気(アプリ)ダウンロード数:5,000以上 評価: 4.2
680円 天気Pro-最も正確な天気アプリ
最高の天気予報アプリの1つである天気予報は、最も正確な毎日の天気予報と1時間ごとの天気予報、厳しい気象警報、毎日の天気予報、嵐の予報、天気ウィジェットを提供でき…
1,191
天気(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.6
無料 東京アメッシュログ
このアプリは、政府機関を代表していません。アプリで政府関連の情報を提供する場合は、アプリの説明に情報源を記載し、政府機関を代表していないことを示す免責事項を明…
1,427
天気(アプリ)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.3
無料 かわいい天気予報
\TOKYO MXにてご紹介頂きました!/\かわいいイラストで天気をお届け!/\Widget(ウィジェット)対応!/\3時間毎の天気&週間天気 両対応!/【概要】パステル系の可…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.