Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
3,654位(前回 3,655位)

医療 評価 : 4.5 (評価数 : 13,700
聴力検査
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/4/20
開発者 :
動作条件 : 4.0 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 2.4
ストア更新日 : 2023/8/22

聴力検査のスクリーンショット

スクリーンショット


聴力検査の説明

アプリの説明
#WorldHearingDayにヒアリングテストを新発売! 新しい言語の音声明瞭度検査(digits-in-noise)が加わりました。
#HearingCareを忘れずに、今すぐ聴力検査を受けましょう!#Hearathon2021およびグローバルヒアリングヘルス連合のウェブページ#cghhでイベントを確認してください。

このアプリでは、ピュアトーン聴力検査と音声明瞭度検査の2つの基本的な聴力検査を受けることができます。

純音聴力検査では、音の周波数に関連して難聴の程度を判定します。この検査では、聴こえている音の中で最も静かな音を測定し、聴力閾値を決定します。digits-in-noiseテストは、音声の明瞭度を評価し、ノイズの中のディジットの認識で構成されています。

ヒアリングテストアプリの特徴
* ピュアトーンオージオメトリ(付属のヘッドフォンとデータベースから事前に定義されたキャリブレーション係数を使用して)。

聴力検査のユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星5評価:突然、妻の使っているドライヤーの音がおかしな音で聞こえ、耳を片方ずつ塞いだところ、右耳が聞こえていないことを発見。 なにか確認する手段がないかとこのアプリを見つけました。 テストしたところ、明らかな低音性難聴と思われ、医療機関サイトで早期の治療が予後が良いことを発見。直ちに診療所に駆け込み、ステロイド治療に入ったところ、無事軽快しました。 先生に画面を見せたところ、すごいね、と。オージオメータテストのグラフと、ほぼお同じ結果でした。 ただし、先生からも参考には成毛お推奨は出来ない、と。 校正は入るようですが、イヤホンの特性が大きく響きますし(実際取り替えると結果が大きく変わる)、絶対値評価はできません。あくまで相対値として。私の場合は、イヤホンを左右入れ替えてのテストと比較して判断しました。 とはいえ、医者に行くべきか悩むときに、非常に役立つツールです。うまく使えば良いものですし、私は大変助かりました。 ありがとうございました。
    投稿者:Naoki Togi
  • 星5評価:聴力検査している者ですが、純音聴力検査アプリとして良くできていると思います。デバイス付属のイヤホンがあれば自動キャリブレーションされるのですが、無い方には手間がかかります。(それは残念です) 自分のペースで検査出来ることから納得感と安心感がありますね。病院での検査スピードについていけないとか、自信無く受検された方には特にオススメ。 病院での検査とは機器が違いますので同一の結果にはならないケースもあるでしょう。しかし高い相関を期待出来ることから気になった時は自己管理に役立つと思いました。 さらにオートマスキングや検査に適した環境であるか確認出来る機能には脱帽です。
    投稿者:小笹彰裕
  • 星4評価:このアプリの結果を見たあと、耳鼻科で測ったら似たような結果でした。でも治療が必要なレベルではないと言われ、このアプリで○○な難聴と表示されて怖がりすぎたかな…。また気になったら測って、数値が下がったら病院に行こうという指標にはなると思います。 注意点は健康な聴力の人の協力が必要なのと、ヘッドフォンも要ります。
    投稿者:Googleユーザー

聴力検査と同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
993
医療(アプリ)ダウンロード数:100以上 評価: 5.0
3,800円 必勝カコもん理学・作業療法士共通(臨床医学)
理学・作業療法士国試対策用分野別問題集。過去12年分の臨床医学分野の共通問題の国家試験問題をもとに構成。現役の教員による解説付き。5択問題を○×問題に改変した問…
1,361
医療(アプリ)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.1
無料 耳で飲むお薬® Vert by meditone®
耳で飲むお薬® Vert 無償版をダウンロードいただきありがとうございます。【meditone®について】meditone® は、音楽療法の臨床データにおいて実際に効果が認められた「音…
1,790
医療(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.2
無料 ヤクチエ添付文書
このアプリは薬剤師向けに開発されたものであり、専門的な情報が含まれています。一般の方向けではございませんので、ご容赦くださいませ。アプリに収載されている添付文…
2,031
医療(アプリ)ダウンロード数:1,000以上 評価: 4.7
1,000円 耳で飲むお薬® Vertプレミアム by meditone®
耳で飲むお薬® Vert 有償版をダウンロードいただきありがとうございます。【meditone®について】meditone® は、音楽療法の臨床データにおいて実際に効果が認められた「音…
2,995
医療(アプリ)ダウンロード数:500以上 評価: 4.5
490円 meditone®耳で飲むお薬-2 プレミアム
このアプリは、音楽療法の臨床データにおいて実際に効果が認められた「音楽」や「音声」を科学的に分析し、独自の解析システムで擬似的に自動生成された「トーン」を用い…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.