Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
5,595位(前回 5,651位)

カード 評価 : 3.6 (評価数 : 390
メソロギアカードゲーム
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/4/23
開発者 :
動作条件 : 5.1 以上
ダウンロード数 : 10,000以上
バージョン : 1.7.2
ストア更新日 : 2023/11/24

メソロギアカードゲームのスクリーンショット

スクリーンショット


メソロギアカードゲームの説明

アプリの説明
「次の一手が死命を制する」同時ターン制スマホカードバトルが登場!
次の相手の手を読み、己の信じるカードたちと盤面を制圧しろ!

■相手との心理戦を制すものが勝負を制す同時ターン制カードバトル■
お互いが同時に盤面にカードを出す「同時ターン制」を導入。 
盤面に出たカード同士が勝負をするから
一手一手が手に汗握る真剣勝負!


■「読み」が問われるメソロギア独自のバトルシステム■

メソロギアの流れはとってもシンプル。
「チャージャー」で召喚コストを貯めてから
攻撃のための「アタッカー」、防御のための「ディフェンダー」

メソロギアカードゲームのユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星2評価:【良い点】ルールやカードの効果テキストが比較的簡単。対戦が短くサクッと終了するが深い戦略と駆け引きがある。【悪い点】実質的に対人要素しかない。ルール以外に関する説明がほぼ無い。ゲーム内で使われている画像や絵柄の画質がバラバラ。プレイヤーが少ないためか、トップランカーと当たることもあり蹂躙される。連続でマッチすることも多いので、勝てずゴールドが増えないので強化もできずどうしようもなくなる。【その他】GooglePlay上ではアップデートされていないように見えるが、ゲーム内でアップデートは行われているので新規(そもそも初めていない)プレイヤーは不安要素になる。
    投稿者:ちぇん
  • 星5評価:ずっとやっています。大好きです。まず、カードゲームとして珍しいシステム。大好きです。また、カードの効果、組み合わせによる多彩な戦術、無駄なカードが一切ない調整、その難しい調整を一ヶ月に一回程度の頻度でしている事は凄いと思います。また、リプレイなどで戦術を考えやすいなと思っています。強いて言うならフレンド機能が欲しいです。ホントにそれくらいですかね。全体的に素晴らしいゲームだと思います。これからもプレイしていくので頑張ってください。
    投稿者:黒猫
  • 星3評価:好みが分かれるゲームだと思います。シンプルで単純なシステムかつとにかくマッチングするのが好きな人は良いかもしれません。しかし、ストーリー性やカード絵のクオリティ・難しさを求めるTCG系の玄人様にはお勧めしないゲームです。以上を踏まえて、どちらかと言うとTCG初心者の私から見た評価になりますが…。まず、ガチャについてですが最高レアは出やすいです。リセマラせずとも良いものが出ると思います。また、出なくても生成出きる点が良いです。マッチングの方も割りとすぐに取っ掛かりが掴めます。ただ……カードゲームですから致し方ないのですが勝負に関してかなりの運が絡んできます。某ゲームの様にドローシステムを廃止していたら別でしたが、こちらはドローがありますので、初期手札で詰んでいると巻き返しはかなり難しいです。そういう面で言えば、少々調整が欲しいかなと思います。また、現環境凍結と火傷、大雨と灼熱が強さを誇っており、光明や暗黒は非常に立ち回りの難しい状況です。パワーバランスを考えるともう少し調整をしていただきたいと言うのと、初期手札のバランスも考え直してほしいとは思います。
    投稿者:Googleユーザー

メソロギアカードゲームと同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
35
カード(ゲーム)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.5
750円 クルミットの物語
汗だくになったウーバーリッヒの魔の手からきれいな緑の世界を守るために、酔っ払いのバーベアリアンやヌカ中毒のハナタレウルフと戦おう!「クルミットの物語」はMeteor…
85
カード(ゲーム)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.3
無料 ミリオンダウト
このゲームは詐欺富豪というゲームではないかはい。過去にはそういう名前でよばれていましたが、大人の事情でミリオンダウトという名前になりました。長い文章を最後まで…
264
カード(ゲーム)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.3
無料 ライバルアリーナVS 【実力勝負の真カードバトル】
《注目情報》今始めると合計2000ジェム+人気ユニット等プレゼント!弱点を突くと負ける!?同時ターン制の読み合いバトル開幕!必要とされるのは【頭脳】【度胸】そして…
272
カード(ゲーム)ダウンロード数:10,000,000以上 評価: 4.4
無料 スパイダソリティア
新しいカードゲームを体験したいですか? 最も人気のあるSolitaireの改良型であるSpider Solitaireがあなたの電話機にやってきました! この無料のゲームは、定番ゲームで…
576
カード(ゲーム)ダウンロード数:10,000以上 評価: 4.8
480円 Mystic Vale
注:Mystic Vale は現在、Android バージョン 13 を使用しているデバイスで問題が発生しています。問題を解決するためにこれに取り組んでいます。土地の上でコースをきれ…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.