Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
11位(前回 11位)

音楽 評価 : 4.6 (評価数 : 36,600
Lanota - 本格的な絵本風音ゲー
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/4/19
開発者 :
動作条件 : 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 2.29.0
ストア更新日 : 2024/4/12

Lanota - 本格的な絵本風音ゲーのスクリーンショット

スクリーンショット


Lanota - 本格的な絵本風音ゲーの説明

アプリの説明
《ストーリー》

「人々は聖なる沈黙の中で歴史を学ぶ」

250年前、【アル・ニエンテ】の災いにより、世界のほとんどが色と音を失った。
【ノタリウム】という過去の人々が作り出したエネルギー濃縮体だけが色と音を戻せる。
しかし現代の技術では、未だこの人工物質を精製する方法は見つかっていない。
そのため、今の世界を保ちながら元の姿を取り戻すには、世界中に残されている【ノタリウム】を再利用するしかない。

活発な少年『リツモ』と天才少女『フィシカ』、そして彼女から託された【ノタリウム調律装置】。
二人は装置を用いてノタリウムを調律し、世界を元の姿に戻すための旅は今始まる…

《特徴》

Lanota - 本格的な絵本風音ゲーのユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星5評価:楽しませてもらっています。 枠の中でしかノーツの動きがないのにも関わらず、某Phigrosに劣らない自由さを有しています。円状の音ゲーは数少なく、さらに円が動くのは唯一無二なので、一度プレイをすることをおすすめします。お試しでもプレイ自体は出来ますが、課金した本編は難易度と満足感が桁違いです。イベントもかなりの頻度で開催されていて(半分は復刻イベントですが)運営の熱意も感じられます。ストーリーもある程度作り込まれていて、そこそこ面白いです。ストーリーの更新自体はそこそこ遅いですが、サブスクで桁違いの量の楽曲が楽しめます。サブスクの楽曲量は驚くと思います。他の方々もおっしゃっていますが、ゲームの特性上、ノーツが小さいのでタブレット推奨です。流石は営利目的といいますか、細部まで作り込むことができていて、満足感が高いです。おすすめします。
    投稿者:加納奬
  • 星4評価:土台が動く音ゲーというのは新感覚でとても面白いし、タップのタイミングも曲とよく合っていて違和感がない。ストーリーの雰囲気もいいので、次へ次へと進めたくなる。 唯一残念なのは、純粋に音ゲーとしては遊びにくい所か。曲を一覧で選べなかったり、苦手な曲を複数回やらなければステージが進まず、新しい曲をプレイできない等、他の音ゲーにある遊びの部分が無い。曲がストーリーと一致しているわけでもないので、音ゲーがストーリーを進める「手段」になってしまっている。 音ゲーは、多数の曲から自分の好きな曲を演奏し、たまに難しい曲に挑戦したりする位が丁度いい。譜面を覚え、無機質に叩くだけでは、機械演奏と変わらない。そこに「やっていて楽しい」が加わる事で音楽となる、と思う。
    投稿者:とらきち
  • 星4評価:他の音ゲーとは違う要素があり、ゲームとしては面白い。ただ、円が小さくなった時にケータイだとちょっと見にくいし、押しにくいかな。ちょっと難易度上がって、ノーツが沢山降ってきたり、ロングノートがトリッキーな動きをしたりする時に小さい画面だとやりにくいのでタブレット推奨。あと、課金システムがちょっと分かりずらい。別の部屋にいくと、また違う課金を要求されて…みたいなのが多いので、もっとスッキリと分かりやすくしてほしい。
    投稿者:Googleユーザー

Lanota - 本格的な絵本風音ゲーと同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
42
音楽(ゲーム)ダウンロード数:500,000以上 評価: 4.2
無料 MUSYNC
インディーゲーム「MUSYNC」、無料配信開始!-M2U、Vocaloid中国公式キャラクター「洛天依」「星塵」などの楽曲盛り沢山。!O(≧▽≦)o-洗練された究極の画質。(⊙ω⊙)-…
112
音楽(ゲーム)ダウンロード数:100,000,000以上 評価: 4.4
無料 Smash Colors
[Smash Colors]は、魔法の洗脳を備えた3D音楽ゲームです。絵画のスタイルは未来的なテクノロジーに満ちています。左右にスライドすることで簡単にボールを操作でき、ビジ…
133
音楽(ゲーム)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.7
無料 Arcaea - 超感覚リズムゲーム
音が『対立』する、失われた世界で『光』の奏でる調和があなたを待ち受ける……Arcaeaは、腕前に自信のある音ゲーマーから、リズムゲームははじめてという方まで、等しく…
176
音楽(ゲーム)ダウンロード数:500,000以上 評価: 4.8
460円 Incredibox
『Incredibox』は陽気なビートボクサーの力を借りて自分だけの音楽を作成できる音楽アプリです。9つの印象的な雰囲気の中から自分の音楽スタイルを選び、ミックスを設定…
210
音楽(ゲーム)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.5
無料 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
「ヴァンパイア」「KING」「ロキ」「シャルル」「Tell Your World」など最新の人気曲からみんなが知ってる名曲まで、3DMV付きで多数収録!SEGA×Colorful Paletteが贈る…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.