Androidアプリの値下げ情報や各種ランキングを掲載。レビューの語句を分析して日本人が好むアプリを紹介しています。

Androライオン このサイトについて
  
カテゴリー

リンク集
18,013位(前回 17,987位)

天気 評価 : 4.7 (評価数 : 4,210
特務機関NERV防災
価格 : 無料  アプリサイズ :

評価数の推移グラフ
 情報取得日 : 2024/4/20
開発者 :
動作条件 : 6.0 以上
ダウンロード数 : 1,000,000以上
バージョン : 5.1.1
ストア更新日 : 2024/4/15

特務機関NERV防災のスクリーンショット

スクリーンショット


特務機関NERV防災の説明

アプリの説明
特務機関NERV防災アプリは、地震・津波・噴火・特別警報の速報や土砂災害・洪水害・浸水害の危険度通知といった防災気象情報を、利用者の現在地や登録地点に基づき最適化して配信するスマートフォン用サービスです。
被害が予想される地域に居住する方や訪問者等が的確に状況を認識し、迅速な判断・行動が取れるよう補助する目的で開発されました。

提供する防災気象情報は、気象業務支援センター(気象庁本庁舎および大阪管区気象台内)と接続した専用線からダイレクトに受け取ることで情報の信頼性を担保し、当社が独自に開発した技術により国内最速レベルの情報配信を実現しています。

本サービスは、位置情報をもとに通知を最適化しているため、位置情報の利用が許可されていない場合、緊急地震速報や津波警報などの重大な通知を受信できない場合や正しく動作しない場合があります。可能な限り、位置情報サービスを有効にしてお使いいただくことを推奨いたします。

◆気象庁と協力し、大雨危険度通知機能を開発

特務機関NERV防災のユーザーレビュー

ユーザーレビュー
  • 星5評価:なまずアプリをiphoneで使っていたのですが、アップデートで全く使えない最低の別アプリになったため、Android端末に変えて継続していました(Androidではなまずアプリが健在!)が…昔のなまずと違って予測、精度が落ちており本アプリに乗換え。 開発陣の真摯な姿勢が見て取れる秀逸かつ信頼できるアプリ!本当に役立ちます。 多機能なので高齢者には少し分かりづらいようです。 『登録地点の地震予測の通知のみ』に限定したバージョンがあると老齢な親に勧めたい。
    投稿者:Lota Nino
  • 星5評価:他社アプリだと有料になる機能が無料で使える所が良い。アメダスや地震情報選択時、地図上タップすると地名と情報がその場で見れるのは便利です。ただ一点、GPSが不具合起こした時ウィジェットに何も表示されなくなるのでそれを改善して欲しいです。何よりも通知が早いので今後も使います。
    投稿者:INo CaS
  • 星5評価:気象や地震、津波などの防災情報をわかりやすく迅速に伝えてくれるアプリです。 名称こそアニメに登場した架空の組織に由来していますが情報源は本物どころか報道機関と同一の極めて信頼性の高いものなので安心して使用出来ます。 色覚異常の方でも使用できるようにするための表示設定を備えているのもこのアプリの有用な点です。 普段から天気予報アプリとして常用するのがオススメ。
    投稿者:梨代なる

特務機関NERV防災と同じカテゴリの人気アプリ

同じカテゴリの人気アプリ
667
天気(アプリ)ダウンロード数:1,000,000以上 評価: 4.4
無料 天気ライブ壁紙
天気を一新!太陽の動き、降水量、月の満ち欠けは、美しく細工されたディテールを備えたリアルな画面上のアニメーションです。絵のように美しい風景は、驚くほど正確に天…
834
天気(アプリ)ダウンロード数:5,000以上 評価: 4.2
680円 天気Pro-最も正確な天気アプリ
最高の天気予報アプリの1つである天気予報は、最も正確な毎日の天気予報と1時間ごとの天気予報、厳しい気象警報、毎日の天気予報、嵐の予報、天気ウィジェットを提供でき…
960
天気(アプリ)ダウンロード数:10,000,000以上 評価: 4.8
無料 地域の天気予報-正確な天気とアラート
地域の天気予報-正確な天気とアラート地元の天気予報、あなたの個人的な天気アシスタント。 Local Weather Forecastを使用すると、自信を持って旅行できます。気象情報と…
1,213
天気(アプリ)ダウンロード数:100,000以上 評価: 4.6
無料 東京アメッシュログ
このアプリは、政府機関を代表していません。アプリで政府関連の情報を提供する場合は、アプリの説明に情報源を記載し、政府機関を代表していないことを示す免責事項を明…
1,446
天気(アプリ)ダウンロード数:50,000以上 評価: 4.3
無料 かわいい天気予報
\TOKYO MXにてご紹介頂きました!/\かわいいイラストで天気をお届け!/\Widget(ウィジェット)対応!/\3時間毎の天気&週間天気 両対応!/【概要】パステル系の可…

戻る 
このサイトについて | 今日の注目アプリ | PICKUP値下げアプリ | アプリランキング | 値下げアプリ一覧 | お問い合わせ
Copyright© 2012-2022 AndroLion. All Rights Reserved.